

卒業ワンコ & ドッグダンス競技会

いつまでもあたたかいな~と思っていたら急に寒くなってきましたよね~。
そんな中、元気に教室に通ってくれているワンちゃんたち(*´∀`*)

パピークラス卒業の柴犬ハナちゃん
P1030555_convert_20111205223124.jpg

いつもお父さんとお母さんと一緒に通ってきてくれていました。
遊ぶの大好き♪という感じで、元気いっぱいの女の子。
初めはちょっぴりマイペースだったハナちゃんですが、最後にはボールやオヤツの妨害があってもしっかり呼び戻しができるようになりました

柴犬という犬種はあまりベタベタとするのを好まないし、マイペースで頑固な犬種ですが、飼い主さんとの絆を深めることはしっかりできる犬種だと思います。
裏を返せば、知らないで放っておくと絆がこじれることもあるということ。
これはどんな犬種でも同じですね。
ハナちゃんはとっても素直に飼い主さんのアプローチに反応してくれています。
これからもしっかりと絆を深めていってくださいね~


さて、絆を深めるのに一役買っているドッグダンス。
競技会の写真を颯ちゃんママさんからいただきましたのでアップします。

DSCF4013_convert_20111205230710.jpg
曲がなる前・・・
チョコが後ろを向いているんです。
これは以前からお世話になっているトレーナーさんがMCをされているので、その声に反応しています。
やっぱりか

それでも曲が始まれば、
DSCF4014_convert_20111205230938.jpg
しっかりアイコンタクトをとってくれています

DSCF4022_convert_20111205231115.jpg
スティックの周りをくるくるまわるその名も「スティック」

ペアのかい君も
DSCF4024_convert_20111205231240.jpg

DSCF4028_convert_20111205231722.jpg
チョコも、
どんな時でもアイコンタクト♪

DSCF4031_convert_20111205231340.jpg
かいくんお得意の高いジャンプ!
(チョコはご想像どおり、低いジャンプですけど、何か?( ̄∀ ̄;))

DSCF4035_convert_20111205231431.jpg
今回、サボる!という役を演じたチョコとチョコ母。
「のせて」というコマンドで足の上にアゴを乗せて待っているチョコです。

DSCF4039_convert_20111205231530.jpg
センター位置でのタッチタップ♪

今回、私のミスで、チョコと私のペアが不発ではありましたが、こうして見ていると、やっぱりダンスって楽しい
今回のことを踏まえて、ペアとしてもう一度リベンジするべく、今から始動のかい&チョコ
半年後の次回の競技会はお互いにソロで頑張りますが、その次の競技会(1年後)には再びソロで出ることをすでに決めて、今からしっかり準備を始めようとしております。

やっぱりグループは難しい!
でもその分やりがいも楽しさも倍増する気がします

それにしても、チョコ母はやっぱり太いな~と思ったあなた!
私も自分でそう思う・・・ヾ(;´▽`A``

さて、お気付きでしょうか?
私たちの鼻の下にヒゲが付いていることを
意外と目立ちませんでしたね(;・∀・)
