

古墳でお散歩。

P1030549_convert_20111205223004.jpg
最近、きれいな夕焼けによく遭遇します。
暑い夏が終わって、犬には良い季節になった頃、競技会やら何やらでバタバタとしていたチョコ家。
12月になってちょっと一息。
普通は師走っていうだけあって忙しくなるのにね(;^_^A アセアセ・・・

少し時間に余裕が出てきたので、月曜日に颯ちゃんのお散歩トレーニングに行ってきました

でも散歩の前にまずは腹ごしらえ
奈良にあるドッグカフェ&ドッグラン「銀木犀」に行ってきました。

途中、事故渋滞やら、道を間違えるやらで、すっかり遅刻してしまった私。
颯ちゃんママさん、長い間お待たせして本当に申し訳ないっすっ

P1030556_convert_20111205223223.jpg

1か月に1週間しかオープンしなんだけど、お料理がめっちゃ美味しいのでついつい行きたくなります。
今回は粕汁が付いた和食♪
今回も、どれもおいしかったです

その間、犬たちは・・・
P1030560_convert_20111205223331.jpg
チョコはいつものように。
ハルは寝たり・・・・飽きてるよね~(;^_^A アセアセ・・・
颯ちゃんは本当に静かにクレートの中でお利口さんで待っててくれました♪

カフェって犬たちは楽しくないもんね~
我慢してくれた分、お散歩でストレス発散しよっ


この日のランはたくさんのワンちゃんで賑やかすぎたので、場所を変えてお散歩トレーニング!

P1030566_convert_20111205224012.jpg
さ~て、ここはどこでしょう??

正解は・・・
P1030570_convert_20111205223801.jpg
「三陵墓古墳群史跡公園」です。
三陵と書いてあるんだけど、東と西の2つしか無いような・・・?
さすが、古墳だけあって、アップダウンが結構あるんですが、環境はのんびりしまくって、本当に良い感じ。
落ち葉をガサガサしたり、草のにおいを嗅いだり、のんびりお散歩にはもってこいです。

チョコはお散歩のとき、ほかの犬に対して「やったろか!」くらいの勢いで威嚇したいワンコ。
私が止めないと絶対にガウる犬です。
ということで、もれなくチョコ父と散歩しているとガウっているそうなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
犬ってやっぱり賢い分、人を見てるってことですよね
そんなチョコですが、颯ちゃんとのお散歩トレーニングの際にガウることはありません。
全くフツ~に下のにおいを嗅いだり、ブラブラしてます。

そして、ハルはというと
P1030564_convert_20111205224104.jpg
どこに居てもチョコが好き
なんでやねん
っていうか、なぜか普段の散歩よりもいつも本当に楽しそうで、今回は楽しすぎてリードを噛んで遊びだしたのにはビックリ
ウッホウッホ言ってましたよ

P1030563_convert_20111205224431.jpg
颯ちゃんは、チョコとハルと遊びたいけどどうしたらよいのかわからん!という具合。

でも、程よい距離に居ればよい感じになってきています。
P1030569_convert_20111205223625.jpg
(ごめん!逆光・・・ヾ(;´▽`A`)

ちょっと紅葉もしていて、
P1030565_convert_20111205223452.jpg

犬も人も気持ちの良いお散歩ができました
あら、ハルちゃん、写真用に持ったオヤツに舌なめずりとは、レディなのにぃ~・・・
いつもちょっと残念なハルお嬢さんです
