

勝負!?

今年も一年が終わろうとしていますね~。

何だかいろんなことが一度に起こったような一年でしたね。

チョコ家もいろいろあった・・・・

何より、今年一年の半分、ちょうど6か月間、多頭飼いになったこと。

P1030592_convert_20111220092411.jpg
ヒャッホーイ!!
       P1030603_convert_20111220092539.jpg
       アタチを呼んだ?

持来を全くできなかったハル姉さんも、今ではかなりの確率でボールをお持ち帰りになります。
P1030594_convert_20111220092653.jpg
ザ・どや顔!

そして、この方は・・・
P1030596_convert_20111220092746.jpg
取りに行ったんやけどな・・・・ 無かってん

と、取りに行ったのに無いとちょっと悲しそうな顔をするチョコさん。
なので、もう一度、取れるところへ投げてみると・・・
P1030604_convert_20111220092843.jpg
持ってきたよ!

去年は持って来て手に渡すだけだったのですが、
今年は持ったまま座って手に渡すまで待つことが少しずつできるようになりました。
少しずつだけど進化してきてくれたのが嬉しいです

P1030610_convert_20111220093038.jpg
チ「来年も負けへんからな・・・」
ハ「受けて立つわよ!」

P1030611_convert_20111220093203.jpg
チ&ハ「来年も頑張るで!」
