

2012年明けました。

遅くなりました・・・・
明けまして・・・・ですが、一応「喪中につき」です。

ということで、お正月らしいしつらえを全くしていないチョコ家ですので、
唯一お正月を感じるものがこれ!? ↓
P1030666_convert_20120105154948.jpg
これだけか!?

では、うちのしっかり者からご挨拶を。
P1030675_convert_20120105155704.jpg
今年もよろしくお願いしますなのだ!」

毎年チョコ家はチョコ父の実家で年を越すことが多いのですが、今年、チョコおばぁちゃまはご旅行だったので、チョコ母の実家で年を越しました。

年末には、一応大掃除っぽいものをしたのですが、その間チョコは
ひたすら寝て、私たちの手を煩わすこともなく、
P1030671_convert_20120105155317.jpg
たまに起きたら一人で遊んでおりました。
えぇ、破壊活動ですが、何か?

そして、この方は・・・
P1030670_convert_20120105155502.jpg
「ちょっと~、いろんな音がして寝らんないし~」
「遊んでもくれないし~」

と、どうもご不満がたくさんおありのようで、ウロウロウロウロ・・・・

ま、といっても、一日半ほどで掃除も切り上げ、さっさとチョコ爺さんの家へ行ったのですが
P1030676_convert_20120105155603.jpg

この2頭、チョコ爺さんが台所へ立つたびに入り浸る。
(チョコ婆さん、3年ほど前の脳梗塞後、チョコ爺さんの方が台所へ立つ機会が増えてます。
 もちろん、チョコ母も一緒に立ちますが、主導権はなぜか爺ちゃん(笑)
 昭和ひとけた生まれの爺ちゃんですが、家事全般何でもこなすところが尊敬なのよ!!)

入り浸るからには、2頭の上に何か落ちてくるんだろうな~。

チョコは「おじいちゃん」「おばあちゃん」という言葉には反応するので、よっぽど好きなんだろうな~と思う。
が、ひとえに甘い!ということを見越してなんだよね~ヾ(;´▽`A``

ところが、そんな2人が出かけてしまうと・・・
P1030679_convert_20120105155824.jpg P1030680_convert_20120105155912.jpg
この通り、テンションダダ下がり

おもに2頭は
P1030663_convert_20120105155057.jpg
P1030667_convert_20120105155208.jpg
寝正月を過ごしましたとさ

さて、そろそろお正月気分を引き締めて、トレーニングでもしなきゃ!
と思いながら、今日もブラ~リ(笑)

そんなことをしているうちに、なぜかチョコが痩せてきて、ただ今10.7kg
トレーニングであげるはずのオヤツをあげられていないのが原因かと。
フードを増やして調整します!

あ、違うか! トレーニングしろよなヾ(;´▽`A``

(フードはちゃんとあげてますのでご安心を! チョコはとにかくすぐ痩せるのです。
 日頃、トレーニングしてても痩せやすい体でございます。うらやましい・・・(T▽T))
