

コーギーストラップ♪

先日のしつけ方教室のレッスンの時、嬉しいことが
日頃平日のレッスン時は教室前はあまり人が通らないのですが、この日は見学の方が急に来られ、少しの間見学されていました。
その時にレッスンしていたワンちゃんはすごく怖がりさんだったので、今まで同様、その方を見て吠えたんです。
でも、すぐに呼び戻しができ、その上、見学者さんの前で遊ぶことまでできました。
しかも、おもちゃも使わずに(笑)
これって、実はそのワンちゃんにとってはすごいことなんです。
人が怖いワンちゃんでも、絆を深めたり、いろんな体験をすることによって平気になっていくんですね~。
平気になるってことはストレスが減っていくっていうこと!
初め、教室で緊張していたこのワンちゃんも、今では遊んだり昼寝ができるほどリラックス。
あ、もちろん、レッスンも良い感じです♪
外でも少しずつこういう場面が増えていくと、日頃のストレスが減っていくと思います。
飼い主さんと一緒にとってもうれしくなった私です

で、その飼い主さんから、こんなものをいただきました
P1030692_convert_20120111224854.jpg
C.C.レモン、コーギー付

P1030695_convert_20120111225002.jpg P1030701_convert_20120111225054.jpg
Nintendogsのキャラクターのようです。  そして、足の裏にはちゃ~んと肉球が♪
                           (ちょっと見にくいけどヾ(;´▽`A``)

肉球といえば・・・
P1030589_convert_20111221222955.jpg
21日の土曜日、教室でこんなん作りませんか~♪
羊毛フェルトをチクチクしていくだけで、こんな可愛い肉球のストラップを作っちゃいましょう!
ちなみにこの3つはチョコ母が作りましたよん
今回は犬連れでも、犬連れじゃなくても、犬を飼っていない人でも楽しめます!
是非ご参加くださいませ!(詳細は横のイベント情報で!)

などと、イベントの宣伝をしていると、何やら視線が・・・
P1030702_convert_20120111225156.jpg
「こいつ誰?」
(それにしてもリアルにプリティ~なおちり

弟だよ~
P1030696_convert_20120111225307.jpg
「どらどら・・・お腹見せて服従か?」

P1030699_convert_20120111225532.jpg    P1030698_convert_20120111225417.jpg
「偽物やん! なら食べられる?」    「な~んや、食べられへんのか・・・」

って、犬なら一喝しようとしてるし、食べ物だったら食べようとするし・・・・
それ以外のものに興味はないんかいっ

P1030700_convert_20120111225637.jpg
「ない

そ~だと思ってたさ

ま~、おかげでかわいいストラップがきれいに無事なわけで、チョコ母はうれしいけどね
ありがとう!ロージーお姉さん♪

メジャー!?な犬種が10種類ほどと猫ちゃんが2種類あるみたいです。
うちの子あるかな?っていう飼い主さん、探してみては?
