

足型羊毛ストラップ作り♪

久しぶりの雨の土曜日。

しつけ方教室で足型ストラップ作りのイベントをしてきました
足元の悪い中、ご参加のみなさま、ありがとうございました

今回はワンちゃん連れの方もそうでない方も楽しんでいただけるイベントでした。

羊毛フェルトというのが流行っているらしい・・・・と聞き、やってみたら、案外これが楽しい♪
ということで、今回は初心者でも簡単に作れそうな足型ストラップを作ってみました。

材料はこんな感じ・・・
鄒頑ッ帙げ繝・ぜ_convert_20120122204018
色とりどりの羊毛

このフワフワの羊毛をニードルという専用の針でひたすらチクチクしていくだけで、いろんな形が出来上がります。
P1030589_convert_20111221222955.jpg

ということで、デザインや色を決めたら、さっそくみんなでチクチク・・・
蜈ィ菴馴「ィ譎ッ_convert_20120122204141

まるでカルチャー教室のよう

繝輔ぉ繝ォ繝域焔蜈・シ狙convert_20120122204116
今回は小さいお子さんも参加ということで、針を使うけど大丈夫かな?
指に革製のサックをつけてもらって万が一に備えています。
こんな大きなフワフワ羊毛をチクチクしていくうちに・・・

CIMG0719_convert_20120122204049.jpg
こんな風に小さくなって、形をつくっていけるようになります。
そして土台の上に肉球をつけるのも、やっぱりこのようにチクチク・・・

そう、この作業、ひたすらチクチク・・・・・only

ということで、ちょっぴり子供さんは飽きてしまうことも・・・
しかしこれが大人にはなかなか好評でした(笑)

そう、何か嫌なことがあっても針で刺して刺して刺しまくる・・・
怖すぎる

いやいや、そういう事じゃなくて
単純な作業って、意外と無心になれて良いんですよね~
ということで、お子さんよりもお母さんの方が楽しめていた気が・・・(笑)

そんなこんなでみんなでチクチクしていって、できました蟋牙ヲケ_convert_20120122204128
姉妹で女の子らしい可愛い肉球が完成

CIMG0720_convert_20120122204103.jpg
ほかの方々も個性が光る、それぞれの表情の肉球が完成しました

実は皆さん作っていく途中で、
「たこ焼きみたいになってきた~」とか
「ベビーカステラみたいやな~」とか
「焼売に見えてきた・・・」などなど・・・

なぜか食べ物に見えてくる過程があったんですよね~
12時から開催だったから?
お腹すいてました??

いや~、みなさん肉球になってよかった

最近は百均でも羊毛フェルトのキットや材料が売ってます。
「買って帰ろうかな~」というお声も聞こえるほど楽しんでいただけたようで、良かった!良かった!


コーナンしつけ方教室では毎月、いろんなイベントを開催しています。

来月はパピーパーティーを開催
仔犬同士で遊びながら、大切な社会化を楽しく学びましょう
1歳までのワンちゃんのご参加、お待ちしています
