

卒業ワンコ(2012.1月) & 寒い!!

寒い中、お勉強に来てくれているワンちゃん。
今日も卒業ワンコのご紹介です。

P1030734_convert_20120202172848.jpg
柴犬のハナちゃん
パピークラスから通ってくれて、今回はベーシッククラスを卒業です。
柴犬って、ちょっと気難しい一面があったり、頑固な一面があるんですけど、ハナちゃんはとっても素直に育ってくれています。
パピーの頃から接し方を習っていただけた成果でしょうか♪
いつも3人の子供さんと一緒にご家族でレッスンに参加していただいて、家族でハナちゃんを育てている!という感じが良いんです♪
何より、楽しそうにレッスンしてくれているのが、見ていてこちらも楽しい♪
これからも良い絆を作っていってくださいね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、さすがに2月、かなり寒さが厳しくなっていますね。
明日は節分 寒いはずです。
雪の被害もあるようです、雪深い地域の方の被害がこれ以上ないことを祈っています。

ここ京都でも今日もチラチラと雪が降っていました。
京都と言ってもチョコ地方は雪はあまり積もりません。
でも、田舎なので、寒い!!

そして、ここ、しつけ方教室も寒い!(;^ω^)
今日が寒さのピークと天気予報で言っています。
でも、また寒い日がやってくるんだろうな~。

P1030735_convert_20120202172959.jpg
「あ~さむ、さむ! こんな日は毛布が一番や~」

P1030738_convert_20120202173059.jpg
「厚着してるくせに、まだ貼るんかいっ!」
とチョコに指摘されるチョコ母ですが、寒さにめっぽう弱いので、手放せません!

でも、こんな日は動いて温まるっていうのもアリだよね~♪
よっしゃ~!遊ぶで~!!
P1030740_convert_20120202173529.jpg
うりゃ、うりゃぁ~~~!!

ガウガウ言いながらの引っ張り合いっこ、けっこう良い運動!?

そして、中断すると・・・・

やっぱり寒い!
P1030739_convert_20120202173152.jpg
「おばんですぅ~」
雪ん子かいっ!

でも、私がそうしたいくらいだわ(;^ω^)

ということで、もう一回遊ぼう!
P1030741_convert_20120202173705.jpg

う~ん、でもなんだか人相悪くなるのよね~

生徒のみなさん、あたたかくしてお越しくださいませね♪

そして、そろそろインフルエンザも流行っている様子
各地の皆様も、体調にお気を付けくださいませ~
