

第44回 Wiz.dog Club 認定会

何やらバタバタとしているうちに、あっという間に1週間以上経ってましたヾ(;´▽`A``

さて、2月11日(祝)、カインズホーム木津川店にて、第44回 Wiz.dog Club 認定会 が行われました。
認定会は日頃の練習の成果をテストする場です。
日頃はできていても、慣れない場所だったり、飼い主さんの緊張が伝わったりと、思うようにいかないことも。
それでも、チャレンジして「こんなことができるようになったんだ~」と感じることで、お互い絆が深まったり信頼関係ができてきたり

P1030759_convert_20120211225139.jpg
今回認定会にチャレンジしたロージーちゃん
とっても怖がりで、生後半年お家から出られなかったロージーちゃんが、今日はお姉さんと一緒にテストを受けて、見事GM-Ⅰに合格しました
おめでとうございます!

怖がりのワンちゃんにとっては違う環境というのはとっても難しいものです。
お姉さんもロージーも頑張ってくれました

P1030761_convert_20120211225032.jpg
力を出し切ったのか、疲れた様子のロージーちゃん(奥)
でも、怖がりなロージーちゃんは、カフェでこんなにまったりしている様子も珍しいそうです。
ちょっとずついろんな体験をしながら、すこ~しずつ慣れていこうね♪



さて、認定会後に寄ったランで遊んでいたハルお姉さんは澄ましたお顔ですが・・・
P1030757_convert_20120211225300.jpg
この前の冴えぬお顔は、ランでおりゃぁ!と喧嘩を売ったのでガッツリ怒られたから


今後の認定会(京都近辺で)は6月に寝屋川、9月に木津川の予定です。
チャレンジしたい方、応援しますよ~

P1030746_convert_20120208220932.jpg
「アタシもやる?」

いやいや、ハルさん、そんなことより、レインコートを着たら一歩もあるかないとかやめませんか?
P1030747_convert_20120208221037.jpg
「う、う、動けない・・・」

チョコ父と散歩に出たと思ったら5秒で帰宅ってあなた!

そんなこともあるのね・・・と、ハルちゃん我が家で通算8か月目を迎えて初めての出来事でした
