

卒業ワンコ(2012.2月) & お知らせ

今日から3月!
そろそろ春の兆しか、暖かい日も増えてきましたよね。

寒い2月に頑張って教室に通ってくれた卒業ワンコのご紹介です♪


P1030750_convert_20120208221130.jpg
まずは真面目なお顔でニュースでも読み出しそうな雰囲気のロージーちゃん(W.シェパード)
このロージーちゃん、怖がりだけど、認定会にも挑戦し、GM-1ベーシックに見事合格。
螻ア蜩√Ο繝シ繧ク繝シGM-1_convert_20120220103532
合格時の笑顔はこちらです♪
アドバンスクラスを修了し、次回からはドッグダンスクラスで楽しみま~す


P1030768_convert_20120220100520.jpg
こちらはパピーの頃から通ってきてくれているブッキーちゃん
さて、犬種は???
「プロットハウンド」と「四国犬」のMIXなんです。
プロットハウンドは熊狩り、四国犬はイノシシ狩りと、狩猟犬の血を引くブッキーちゃん。
首輪についているオレンジの布は山で獲物と間違えて撃たれるのを防ぐための目印です。
兄弟犬はすでに狩猟犬としてお仕事をしているらしいのですが、ブッキーちゃんは女性一人暮らしの飼い主さんの番犬として飼われることになったそうです。
電話で話を聞いて、どんな子がくるの?と思っていたら、めちゃめちゃフレンドリーでかわいいワンコ
パピーの頃からしっかり教室でおべんきょうして、ずいぶん落ち着いたと飼い主さんもおっしゃってます。
良かったね~♪
これからも山を駆け回って遊んでね


P1030772_convert_20120220100624.jpg
ふわもこのひかるちゃんは日本スピッツ。
この笑顔でセラピーも目指そうという頑張り屋さん。
まずは基礎からしっかりね♪
まだ1歳前ですが、トレーニングはかなり入っています!
これからも可能性がいっぱい!
ベーシッククラスを卒業し、次回からはアドバンスクラスで頑張ります


P1030804_convert_20120301111315.jpg
まだ4か月の柴パピー、小太郎くん
まだまだパピーならではのエネルギッシュな動きが可愛い小太郎くんですが、集中するときはする!
この真面目な顔が物語ってますね( *´艸`)ムププ
小太郎君の前に飼われていたシェルティが病弱で甘やかしてしまったので・・・と、小太郎君にはしっかりしつけを!と通われています。
でも、決してスパルタなどではなく、愛情たっぷりですよ~♪
パピークラスを卒業し、次回からはベーシッククラスでお勉強です


P1030843_convert_20120301110922.jpg
パピークラス修了後にベーシッククラスに通ったレイくん
レイ君は小学生のお姉ちゃんが主にお世話をしているワンちゃん。
P1030844_convert_20120301111029.jpg
レッスンも毎回お姉ちゃんが受けています。
レイくんは初めからかなり落ち着いたパピーワンコで、しっかり人を見ている。
お母さんに怒られると「ごめんね、ごめんね」??と尻尾たれながらのフリフリ&頭下げ下げポーズがめっちゃ可愛い
これからもお姉ちゃんと良い関係を築いていってね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、お知らせですが、
3月からチョコ&チョコ母、今までのコーナン宇治に加えて、
カインズ木津川店 犬の学校 good one でも教室を担当します。
曜日は毎週金曜日を担当。
また新しいワンちゃんに出会えるのを楽しみにしています。
o0318037511814946943[1]  これからもよろしくね
