

上げ膳据え膳!?

ニュースで散歩に出かけていた牛が、バイクの音に驚いて飼い主さんから逃げ出し、人にけがをさせたとか。
犬も散歩中何に驚くか分からないから、やっぱりマテや呼び戻しは大事だわ・・・
と思ったチョコ母。
職業病か・・・?

さて、
我が家には息子しかおりません。
ということで、いずれは一緒に台所に立つ可愛いお嫁さんが来てくれるのか?
と思っていたら、きた!
私と台所に立つ彼女!!
というか、息子も一緒に立つ!
この狭い台所に!
しかも、料理は一切できず、もっぱら味見専門。
上げ膳据え膳!

ほらっ、今日も!
P1030847_convert_20120303234546.jpg
息子と一緒に「おばちゃ~ん」と熱い視線を送る彼女。

はぁ~~~~。
この彼女(ハル)、私が台所へ立つと、必ず一緒に立ってくれるのよね~

息子(チョコ)は一切無駄な動きはしないため、自分が食べられると思われる物の時のみ来る。
もちろん片付けの時なんて、一切来ない!

が、彼女(ハル)はそこが一切理解できていないご様子で、片付けをしているだけでも、ごみを捨てているだけでも隣でベッタリねだってる

あのね、狭いからね、道あけてくれないと・・・

ま、一切無駄な動きはしないと思われる息子(チョコ)も、たまには無駄な動きもします。

ということで、ジップ○ックを開ける音とともに・・・
P1030846_convert_20120303234421.jpg
仲良くおでましに。

いや、違うから、何も入ってないし・・・
人の物入れるし・・・

この行動は、最近送られてくる自分たちのオヤツ(馬肉トリーツなどを通販で買うチョコ母)の大袋をジップ○ックで小分けにする作業をいつも見ているためと思われます。
犬って自分に必要な事はすぐ覚えますよね


そんなお二方に、お買い物に行ったついでに、犬用ベッドを新たに購入
前のはすでにクッション性が無くなりぺったんこになってしまったので、買い換えました。
お買い得価格でえらく豪華な感じのもあったけど、洗いにくそうなので、普通のタイプに。

ところが、これがまたすごくフカフカ
P1030850_convert_20120303234649.jpg
高さ、高いよね~
お値段は結構お安いんですけどね。
チョコは多分ベッドから降りた時の方が体高が低い気がするし~

P1030851_convert_20120303234803.jpg
高さがあって何だかケーキみたい。

新しいベッドに満足のお顔・・・!?
P1030852_convert_20120303234854.jpg
笑ってる!?(*^_^*)

と思いきや・・・
P1030853_convert_20120303235001.jpg
反対から見たらすごく怖い顔だった

やらせでもなんでもなく、本当に同じときに同じ顔を反対から撮っただけなんですよね~。
物事って見方によって違うよね~
って、そういう事じゃないか


注)チョコとハルの間柄はフィクションです。
  なぜか年々仲が悪くなっている気がするのは気のせいだろうか???
