

淡路島旅行①

チョコ家の長男、中学を卒業し、無事高校も決まり一段落。
ということで、いっちょお出かけしてきました。
もちろん2頭も一緒。

ちなみに旅行記にしては写真を撮り忘れるチョコ母なので、漠然とした旅行記になっておりますので、あしからず

場所は・・・
P1030928_convert_20120319113906.jpg
この橋を渡って
淡路島へ。

写真でお分かりの通り、この1泊旅行、雨でした

犬連れ旅行で雨というのは、かなり条件が悪い
おのずと人メインの旅行になっちゃいました。

ゆっくり家を出て淡路のSAでチョコハル散歩の後、名物しらす丼を食べ、その後たこせんべいの里へ。
せんべいの試食と無料のコーヒーをいただき、お買い物をしたり・・・

昼過ぎからは結構良い感じに雨も上がり、下も乾きはじめたので、
P1030898_convert_20120319110658.jpg
ブラブラ散歩もできました。
ここはパルシェ香りの館・香りの湯です。
チョコ父とチョコ兄が温泉に入っている間、チョコじぃとチョコばぁ、そしてチョコ母の3人はショップをのぞいたりブラブラお散歩したり。
建物の中以外は犬もOKなので、チョコもハルもお散歩♪

この日はここまででお宿へ・・・

今回はペンション山でお泊り。

そういえば、一昨年淡路で開催されたエクストリーム関西地区大会にチョコと参戦した時に宿泊したペンションもおいしい淡路牛のしゃぶしゃぶでしたが、今回もそうでした。
やっぱり美味しかった~♪

新しいペンションのようで、どこもピカピカ。
お部屋もお風呂も気持ちよかったです。
P1030903_convert_20120319111046.jpg

P1030904_convert_20120319111317.jpg
ハルはちゃっかりテレビ下のスペースに落ち着いています。
P1030906_convert_20120319111411.jpg
チョコはどこに・・・と落ち着かず、結局この後、ソフトクレートをお部屋に持ってくると、落ち着いて寝てました。

お部屋で写真を!とカメラを構えると・・・

P1030901_convert_20120319110827.jpg
前へ出る女子
P1030902_convert_20120319110942.jpg
押し戻しても
さらに前へ出る女子

チョコも少々呆れ顔なような・・・

このお宿、館内はお風呂とトイレ以外は犬OK。
しかも、ノーリードOKなんです。
といっても、チョコはリード付きですよ。
だって、教育的指導に走る可能性ありますから(T▽T)
案の定、吠える犬に「お前なんで吠えてんねん!」って向かってましたからね( ̄∀ ̄;)

ということで、出発前のお片付け時にはこんな風にお二人とも入っていただきましたよ。
P1030907_convert_20120319111502.jpg

2日目はお次へ続きます。
